SSブログ

高校入学時からの親友 [原付]



こんだけ長い事友達でいると、相手の言いたい事・やりたい事がよくわかる。

今作っているシャリーにおいても然り




私は意外に大雑把な所がある。

対照的に親友は細かい所まで手を抜かない。

いや、逆に細かい所・見えない所の方に気を遣う




ホイールの塗装に際して、友人は

「ブラックアルマイトのホイールをはく予定だから“黒”で塗って」

と言っていた事に対し私は“トヨタのダークブルーマイカ”(殆ど黒)で塗った。

そしたらメールで

「黒じゃなきゃダメ」

と、ダメだしされた。




今回の作成はエンジン関連・電装関連は完全に私しかいじれないため私の好きにしているが、他の部分に関しては友人が細かい部分を尽くキレイにしていっている。
週に1度位私の工房に顔を出し、細かく色指定したり、「これ塗ってくるわ」と言って持って行ったり、「こんな物出てきたけど使えるかね?」と自分の主張をして、私の道楽にもかかわらず「自分のお気に入りの1台に仕上げよう」という気構えが感じられる。

そういう相手には、私はとことんまで付き合う。

与えるエンジンは私の過去2番目の出来の108ccエンジン。

実はこのエンジン、試行錯誤の結果出来上がった物なので、友人には話していないが多分10万以上のパーツで出来ている。

『それくらいのエンジンをあげてもヤツならかわいがってくれる』と思っているから、差し上げても別に構わない。

というか、6000km位走り込んでいるので一応乗っていてぶっ壊れることは無いだろうという安心感もある。




で、今、 友人が突っ込み入れそうな箇所 発見!!

フェンダーに私が勝手にモールを装着したのだが、少し中途半端に切れている!!

「やべ!!ホームセンターに行ってモール買って来なきゃ!!」


もう閉まってるな・・・




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
長い付き合いだと、色々大変でもあり楽しくもありますね。
by HIRO (2006-04-12 21:36) 

職人さん

>HIROさん こんにちは。
長い付き合いの為、お互い良く解っています。
なので、『これはやったら怒る』とか、『こういうの好きそう』とか自然に分かります。

しか〜し!!
今回のシャリーは若干イメージの差があるみたいです。
私が冬に見に行ったDaxミーティングでの車両イメージが残っているせいかもしれません。
あのDax達はすごかったからなぁ・・・
by 職人さん (2006-04-15 13:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。