SSブログ

キーボードにコーヒーこぼした [原付]



Macユーザーの私としては、本文編集機能が使えずに直タグ打ちで色変えたり大きさ変えたりしているのはとても不便な事だと言う事がやっと今日わかった!!

なんでもWinユーザーはWord並にツールバーが表示されるじゃないか!!

ブラウザをSafariに換えないといけないかな?

その前にOSをTigerに換えないと・・・



確かにこれだけ便利になっていて誰でもブログなるものを綴っている昨今、そう言う機能がデフォルトで装備されていて当たり前かな?

ま、別に自分でHTML打ってHP作れるから、さほど不便はない。






さて、友人シャリー

当初友人が言っていた言葉



『アンダーネオンなんて付ける気はない』



その言葉とは裏腹に、一昨日、私からカブでの点灯テストの結果をレポしたら



『下照らす系は是非とも付けたいねぇ』


とのこと・・・



私がホームセンターのたたき売りで買ってきたアンダーネオン。


通常時は普通に綺麗に光るのだが、回転が上がると消えてしまう
昇圧回路しか付いていないみたいです・・・

そういうことで整流ダイオードの整流値が確か200mAだったのでそれを噛ましてみようと思う



ま、ここからは私の勢い。


EL(エレクトロルミネッセンス)チューブを注文。

色はブルー。



LEDチューブを注文

色はアンバー。


ブルーのELチューブは1m近くあるのでリアキャリアの周りに這わせます。

アンバーのLEDチューブはキャリアに沿わせて左右に取り付けます


ELはテール電源から。
LEDは各ウィンカと並列接続



ぱっと見、普通なので分からないと思います。

楽しみは友人が夜に走った時です。

怪しげな光に包まれることでしょう




あ〜と、キーボードにコーヒーこぼす事ってよくありますよね?
(私だけ?)
私はそう言う時出来るだけパーツクリーナーで洗浄後、陰干しします。

なので私はそう言う時用にキーボードは3ヶ持っています。

今使っているのはiMacに付いていたやつ。
お気に入りはAtessaのメカニカルキーボード。
(打った時にカチカチしないと気が済まないタチでして・・・)






nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

魔太郎

私もキーボードにやらかしましたよ。
昔、ノートPCにコーヒーをかけてPC死にました。
携帯電話に日本酒かけて、携帯が死んだこともあります。
by 魔太郎 (2006-04-11 19:37) 

クロ

アンダーネオン・・・気になります(^_^)ワシも付けよっかな~・・・。
ワシはタバコの灰をキーボードによく落とします(汗)
by クロ (2006-04-11 22:18) 

職人さん

>魔太郎さん こんばんは。Nice!ありがとうございます。
ノートにコーヒーは辛いッスねぇ!!
キーボードの下に各部品が詰まっていますから。
以前買ったiBookに“だけは”キーボードカバー付けていました。
携帯は以前、都内の某ビルの地下雨水漕に落とし、幸いな事に小雨の影響で水位がヒザ下位だったので、6mほどはしごで下りて回収しました。(そのままにしておくと雨水の再生プラントに影響出る可能性があるため)
回収したものの、やはり使い物にならず、新品になって帰ってきました。

>クロさん。 こんばんは。
ワイの買ったネオン管。
『いいもの何でも毎日安い〜♪カイ○ズ・ホ○ム』で860円・・・。
ブラックライトも同じ値段でした。
某オークションでは一時期1200円くらいしていましたね。
まだそのホームセンターで売っていますが、定電流ダイオードかましてやるような措置が必要みたいです。
時間があったらソアラのバッテリーで試してみます。
(それで安定していたらカブのバッテリーが不安定と言う事ですね)
ネオン管の良い所は消費電力の少なさですね。(僕ので3W)
縦型エンジンならエンジンがブルーに光ってカッコイイんでしょうけど、所詮はシャリィ・・・照らすのは地面のみ・・・
by 職人さん (2006-04-11 23:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。